営業活動

お客様からの問合わせに対する対応や、その他営業に関する活動内容を登録したり、メールテンプレートを利用して、メールを送信することができます。

また、キーアクションを指定することで、次のTODO情報を自動生成するなどの機能を利用します。

 

 営業活動の操作説明ビデオ(4分15秒)

 

 

 

 

 

 

設定内容
項目 内容

活動日(必須)

活動日を入力します。
題名(必須) 活動内容(題名)を入力します。
案件情報 関連する案件情報が登録されている場合、選択して指定します。
活動手段 活動手段を選択します。

メール送信

活動手段に「メール」を選択すると、メールフォームボタンで、あらかじめ設定したテンプレートを選択し、メールを送信することができます。

テンプレートを選んで、「メールフォーム」をクリックしてください。

送信元:ログインユーザーのメールアドレスまたは会社情報で設定したメールアドレスから選択することができます

宛先:顧客の代表者または顧客構成から送付先を選択します

件名/本文:選択したテンプレートを展開した内容が表示されます。加筆修正して送信することができます

※送信予約機能を使うと、指定日時にメールを自動送信することができます。

 (予約したメール送信は、指定日時の前であれば修正可能です。)

※送信予約機能でない場合は、下書き保存することもできます。

送信ボタン:設定した内容でメールを送信します

キーアクション

あらかじめ設定したキーアクションに該当する場合は、アクションを選択します。

AUTO TODOで登録された「TODO情報」を自動で登録します。

問合わせ分類

問い合わせの場合、該当する問い合わせ分類を選択します。(問い合わせ分類マスタ

顧客氏名(必須) 接触のあった顧客を顧客構成メンバーから選択します。
メンバーに登録されていない場合は、手入力します。
内容 活動内容を入力します。
お知らせ表示

HOME画面のお知らせに表示する担当者を選択します。

※選択者のみ表示を選ぶと、担当者一覧から選ぶことができます。

担当者一覧で複数人を選択する場合は、Ctrlキーを押しながらクリックしてください。

保存ボタン 保存ボタンをクリックし、設定内容を登録します。