交渉中または受注済みの案件情報を管理します。
案件は、顧客に対し複数管理することができ、それぞれの進捗状況を営業ステップで管理することができます。
また、案件(営業ステップ)情報をもとに分析資料(営業分析)を作成します。
案件情報の操作説明ビデオ(4分9秒)
項目 | 内容 |
---|---|
一覧表示 | 案件一覧への表示をしない場合チェックをします。 |
分析 | 分析資料に表示させない場合、チェックをします。 |
案件名(必須) | 案件名を入力します。 |
案件番号 | 案件番号を入力します。 |
案件メモ | 案件に関するメモ情報を入力します。 |
発生日 | 案件の発生日を入力します。 |
きっかけ媒体 |
きっかけとなった媒体を選択します。(※きっかけ媒体マスタ参照) |
扱い商品 |
扱い商品を選択します。(※扱い商品マスタ参照) |
扱い商品数量 | 商品の見込み販売終了を入力します。 |
販促活動 | 関連する販促活動を選択します。(販促活動) |
競合 | 競合の有無を選択します。 |
競合メモ | 競合に関するメモ情報を入力します。 |
確度 |
案件の確度を選択します。 |
案件決定権者 | 本案件の決定権者を選択します。(当該顧客の顧客構成で管理されている人から選択することができます。) |
案件キーマン1 | 本案件のキーマンを選択します。(当該顧客の顧客構成で管理されている人から選択することができます。) |
案件キーマン2 | 本案件のキーマンを選択します。(当該顧客の顧客構成で管理されている人から選択することができます。) |
受注(予定)金額 | 受注予定金額を入力します。 ※分析資料(営業)で参照します。 |
受注(予定)日 | 受注予定日を入力します。 ※分析資料(営業)で参照します。 |
保存ボタン | 保存ボタンをクリックし、設定内容を登録します。 |