AUTO・TODOは、キーアクションまたは顧客ステータスの変更に連動して生成するTODO情報を設定します。
例えば、トライアルの参加という事象(キーアクション)に対して
・当日にお礼のメールを送る
・7日後に様子伺いのメールを送る
・30日後に、営業TELコールをする
など、具体的なフォローの内容(TODO)を登録します。
項目 | 内容 |
---|---|
ステータス キーアクション |
TODOを自動生成するタイミングを指定します。 キーアクションを指定すると、キーアクションが登録された場合(問合わせ登録画面)に、AUTO・TODOに設定したTODOを自動登録します。 |
TODO名 | 名称を入力します。 |
フォロー日 | フォローするまでの日数を指定します。 ステータスの場合は、ステータス変更日基準、キーアクションの場合は、問合わせ登録画面の実施日基準です。 ※前日(マイナス日)の使い方 キーアクションとして、「次回訪問日の確定」など、未来の事柄について設定した場合に、 ・3日前にアポイントのお礼メール(-3を入力) を送付する、などのように使用します。 (注)上記の場合、問合わせ画面で登録する実施日は、未来の訪問日を設定します。 |
表示順 | 表示順を指定します。 |
有効/無効 | 無効にすると、以降選択できない項目になります。 |
フォロー媒体 | フォローに使用する媒体を選択します。 |
メールテンプレート | フォロー媒体がメールの場合で、メールテンプレートで作成したメール文を参照する場合にテンプレートを選択します。 |
機能 | 画面名 | 備考 |
---|---|---|
Contact US | Contact USの新規登録 | 設定したキーアクションが選択されると、自動でTODO情報をシステムが登録します。 |