顧客ステータスは、顧客の状態を管理するために使用します。
販促活動で顧客を抽出する、各ステータスごとの人数を把握し、目標数値との差を比較検討する、などの用途に利用します。
例えば、新規顧客/見込み客/既存客、非会員/会員/脱会、など運用に合わせて設定します。
項目 | 内容 |
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顧客ステータス名(必須) | 設定するステータスの名称を入力します。 |
目標数値 | 目標とする人数を入力します。 |
背景色・文字色 | ステータスをアイコンとして表示する場合の色を指定します。 |
表示順 | 表示順を指定します。 |
TODO削除 | このステータスが設定された場合、すでに設定済みの未来または未実施のTODO情報を自動で削除する場合にチェックをします。 例えば、フォロー対象者からはずれた場合などで、以降の営業活動を停止する場合に設定します。 |
分析 | 分析機能(顧客分析-ステータス関連)の対象から除外する場合にチェックをします。 |
有効/無効 | 無効にすると、以降選択できない項目になります。 |
機能 | 画面名 | 備考 |
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顧客管理 | 顧客情報登録 | 新規顧客登録時の初期設定 |
顧客管理 | ステータス変更 | ステータスの変更 |